サービス情報

修理品ご依頼についてのお知らせ (2024/3/8)
現在、弊社サービスセンターにおきまして修理の受付と作業がたいへん混み合っております。
作業に着手するまでに長くお時間をいただいており、修理完了までに1か月以上掛かる場合がございます。
ご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ございません。何とぞご了承のほどよろしくお願い申し上げます。
  • 重要なお知らせ
  • 最新のサービス情報
  • 製品検索
  • 取扱説明書のダウンロード

製品の保証期間

LUXMANブランド製品は厳密な品質管理および検査を経て出荷されておりますが、万一の自然故障の際には、ご購入日より起算して標準2年間(ただし、真空管などの消耗品は1年間)弊社において保証いたします。修理のお申込みに関する詳細は下記の通りです。保証条件については保証規約をご参照ください。 なお2015年6月15日より、プレミアム延長保証制度をスタートいたしました。弊社正規取扱店にてご購入いただきましたLUXMANブランド製品、現在ご愛用いただいているLUXMANブランド製品はプレミアム延長保証制度の対象となります。詳細は「プレミアム延長保証制度のご案内」をご参照ください。 ※ 過去の製品のスペック等については「製品検索」をご利用ください。

保証規約

・製品の保証は、製品付属の保証書および購入日を証明する領収書等のご提示がない場合は無効となります。 ・保証期間内の自然故障につきましては、ご購入日より標準2年間(真空管などの消耗品は1年間)無償修理いたします。 ・保証期間外の場合は有償にて承ります。 ・保証期間内であっても次のような場合は保証対象外となり、修理は有償にて承ります。

- 保証書およびご購入日を証明する領収書等のご提示がない場合 - 使用上の誤り、改造、業務目的または海外でのご使用による故障、損傷 - 本製品以外の(電源等)の原因による故障 - 火災、地震、水害、落雷およびその他の天変地変等による故障または損傷 - オーバーホールおよび動作チェック等の点検作業

・修理金につきましては、予告なく変更することがあります。 ・保証書および保証制度は日本国内のみ有効であり、海外でのご使用時には適用されませんので、ご注意ください。 This warranty is valid only in Japan. ・保証書の紛失、盗難等による再発行は原則としていたしませんので、大切に保管してください。また、保証書の不正な使用、改造の場合は、保証効力が失効する場合がありますのでご注意ください。 ・修理品につきましては、ご購入店にご相談いただくか、直接弊社宛てにご送付ください。製品の梱包箱等はできるだけ保管いただきますようお願いいたします。 ・修理品をご送付いただく場合は、輸送中の破損等の事故が無いようご注意ください。弊社では輸送中の事故につきましては、責任を負いかねますのでご了承ください。

PDF 修理依頼書のダウンロードはこちら

上記をご覧になるには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Acrobat Reader(無償)が必要です。こちらをクリックしてください。

1. ご依頼先

  • お買い求めの正規取扱店
  • 弊社サービスセンター
詳細は、 最寄りのサービスセンターにお問い合わせください。

2. ご依頼方法

  • 持込修理:各サービスセンターにお客様自身が修理品をお持ちいただき、一旦お預かりして修理いたします。
  • 送付修理:各サービスセンターまで下記の修理依頼書を添えてご送付ください。

3. 送付時必要事項

PDF 最初に必ずお読みください

上記をご覧になるには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Acrobat Reader(無償)が必要です。こちらをクリックしてください。

  • 返送先お名前・住所・TEL(FAX)
  • 具体的な症状等
  • 見積もりの必要不可等

4. 梱包一式の販売

梱包材の入った段ボールを代金引換便にて販売させていただいております。送料込みで3,500円(税抜)ですので、ご用命の際はメールまたは電話にてご注文ください。
※ メールにてご用命の際は、info@luxman.co.jp 宛に、件名:梱包材一式注文/本文:お名前、ご住所、電話番号、送付される製品名をご記入の上、送信してください。

5. ご注意

・出張修理は現在行っておりません。修理はお持ち込みかご送付のみとなっております。
・お預かりした製品の修理不可、またはお見積もりキャンセルの際は、作業実施費用 ¥3,000(税抜)+荷造り送料 ¥3,000~¥4,500+(必要な場合)梱包箱代 ¥1,500をいただきます。(離島は別途ご相談ください)
・製品は個別のシリアル番号を貼りつけて、正規取扱店様へ出荷しています。シリアル番号を故意にはがしたり、改変したりしている状態の製品については、盗難等の犯罪に関わる場合があるため、修理はお断りいたします。また、このような製品を使用して不慮の事故等が発生した場合、弊社は一切の責任を負いかねます。
・改造品につきまして、その程度に関わらず修理をお受けする事ができません。また、修理受付後、改造品と認められた場合は、修理不可、および見積もりキャン セルの場合と同様に作業実施費用にてご返却をさせていただきます。

お問い合わせ

製品の修理保守に関するお問い合わせにつきましては、 最寄りのサービスセンターにお問い合わせください。

メールでのお問い合わせ

デジタル製品専用サポート:info_digi@luxman.co.jp

その他すべての製品   :info@luxman.co.jp

  • 本社サービスセンター

    〒222-0033

    神奈川県横浜市港北区新横浜1-3-1

    TEL:045-470-6993

    FAX:045-470-6997

    ※ 10:00-12:00/13:00-16:00、土日・祝日を除く

  • デジタル製品専用サポート

    TEL:050-3381-5061

    ※ 10:00-12:00/13:00-16:00、土日・祝日を除く

  • 北海道サービスセンター

    〒047-0261

    北海道小樽市銭函3丁目519-16

    (株)ジャイコ本社営業部内

    TEL:011-663-1188

    FAX:011-664-1641

  • 名古屋サービスセンター

    〒464-0074

    愛知県名古屋市千種区仲田1-9-9

    TEL:052-732-6681

    FAX:052-732-6681

    ※ 不在の場合がありますので、修理製品をお持込みの場合は必ず事前にお電話にてご連絡をお願いいたします。

  • 広島サービスセンター

    〒731-0101

    広島県広島市安佐南区八木6-2-79

    TEL:082-873-4302

    FAX:082-873-4308

  • 福岡サービスセンター

    〒811-2112

    福岡県粕屋郡須恵町大字植木2008-20

    TEL:092-931-2625

    FAX:092-931-2625

    ※ 営業日:月・水・金