FOCAL製品の保証について

リリース日:2022年6月6日

FOCAL製品の保証は、サポート体制の維持および修理部品の安定的確保のため、ラックスマン株式会社がFOCAL社の販売代理店として輸入販売した製品に限ります。 並行輸入品、直輸入品には対応いたしません。

製品は厳密な品質管理および検査を経て出荷されておりますが、万一の自然故障に対して、ご購入後の保証期間内は、ラックスマンにおいて保証いたします。保証の条件につきましては下記の保証規約のとおりです。

●保証規約(抜粋)

  • ・製品の保証は、製品に同梱の保証書およびご購入日を証明する領収書等のご提示がない場合は無効となります。
  • ・保証期間内の自然故障につきましては、製品に同梱の保証書に記載の保証期間内については、無償修理をいたします。保証期間外の場合は有償にて承ります。
  • ・保証期間内であっても次の様な場合は保証対象外となり、修理は有償にて承ります。
    • - 製品に同梱の保証書およびご購入日を証明する領収書等のご提示がない場合
    • - 使用上の誤り、改造、業務目的または海外でのご使用による故障、損傷
    • - 本製品以外(電源等)の原因による故障
    • - 火災、地震、水害、落雷およびその他の天変地変等による故障または損傷
    • - オーバーホールおよび動作チェック等の点検作業
  • ・製品に同梱の保証書および保証制度は日本国内のみ有効であり、海外でのご使用時には適用されませんので、ご注意ください。 This warranty is valid only in Japan.
  • ・修理品につきましては、ご購入店にご相談いただくか、直接ラックスマン宛てにご送付ください。製品の梱包箱等はできるだけ保管いただきますようお願いいたします。

その他の規約につきましては、製品に同梱の保証書をご覧ください。